熊手 酉の市2016

クリスマスに熊手

更新日:

 昨日のクリスマスは熊手をお届けするサンタクロースになりました。
お届けしたのはこちらの4本。
こちらが双子の精霊ちゃん熊手。
「愛」の象徴おっぱいブラザーズも鎮座。
お写真だとイマイチわからないけど、
両方の熊手に稲穂もついております。
(通常このサイズの熊手には稲穂つかないの)

 

こちらはとみちゃんの熊手。
真ん中のインコちゃんシルバーだったのは
とみちゃんの作品がシルバーのジュエリーだから…って昨日言われて
「あ!そっか!」って納得したわ。あとバラも。
こちらはハンナちゃんのパステルカラーな熊手。
鯛もパステルカラー。
金の卵から孵りたてほやほやの小鳥ちゃん。
これからどんどん羽ばたいていくのでしょう。あ、そっか。とみちゃんもハンナちゃんも
これからどんどん羽ばたいていく人だから
真ん中の張子はインコちゃんだったのね。
(今納得)

そういう意味では、直美さんとともこさんも
生まれたての精霊ちゃんがサポートに
ついてくれてて、これからが楽しみなお二人。
今回お渡ししたのは
これからが楽しみな人たちへの熊手だったのね!

いろんな造花やストーンを日々集めて、
おつくりする人用にそれぞれが選ばれて
使われていくんだけど、
それがうちにきて使われていくタイミングも
不思議と決まってる感じがあるのよね。

アタシが頭で考えて、
あの人にはこういうの良さそう…
なんて思って買っておいても使われず、
え!?この人に?っていうタイミングで
使われるんだけど、受け取って頂いたときには
ご本人は納得してくださるというね。
熊手とぱしゃり。
年内のお渡し分はこれで終了です。残りはまた来年。
ありがとうございます!

-熊手, 酉の市2016
-, ,

Copyright© 熊手芸術家 N山の熊手 Lucky Rake artist "Nyama" , 2024 All Rights Reserved.